芸能 芸能人

天外者ドキュメントの三浦春馬氏は輝いていた!鬱や酒が原因じゃない

こんにちは。

今回は、「天外者ドキュメントの三浦春馬氏は輝いていた!鬱や酒がじゃない」というテーマについてです。

 

昨日、関西地方で「天外者ドキュメント」がテレビ放送されました。

残念ながら私が住んでいる地域では放送はされませんでしたので、どうか全国放送を!と訴えていたのですが、どうしても待ちきれなかったのでYouTubeにアップされていた動画を観ましたよ。

一部だけですが、とても感動しました。

出来上がった作品を観るのもとても感動するのですが、こういた舞台裏の様子や素の三浦春馬さんを見ると、余計に涙が溢れてきます。

まったく時間薬が効いていないことを実感したと同時に、ドキュメンタリー映像を観たことで「絶対に鬱や酒浸りの人なんかじゃない!」と、改めて感じました。

今回は、天外者ドキュメント映像から感じたことについてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

はじめに

まずはじめに、ユーチューブでも天外者ドキュメンタリーの動画が一部見られたのですが、関テレさんのご厚意により、21日(月)午後5時頃より、『カンテレドーガ』にて無料配信がされます。

きっと5時から1回かぎりではなく、その時間帯から配信が開始されますという意味だと思いますので、まだ仕事や学校が終わらないという方や、家事の都合がつかないという方でも観られると思いますよ(違っていたらすみません)

 

これまで主演を数多くされていた三浦春馬さんですが、時代劇の主演は今回が初だったんですね。

着物を着ての殺陣など、本当にさすがだとしか言いようがありません。

時代劇の主演を思いっきり演じることができて、良かったですね!

⇒日本アカデミー賞話題賞に天外者と三浦春馬氏を投票しよう!方法は?

 

天外者ドキュメントの三浦春馬氏は輝いていた!

天外者は2019年の8月から撮影準備に取り掛かり、クランクインは同年の秋、クランクアップは同じく同年の11月だということですが、少なくともこの頃の三浦春馬さんは病的に痩せてはおらず、撮影の合間の笑顔もはじけていて、いつもの美しい三浦春馬さんでした。

https://twitter.com/loveyu_mama/status/1340804871985848320

 

エキストラの皆さんにも、丁寧に挨拶しお辞儀をするところも三浦春馬さんらしいですね。

本当はスゴイ人なのに、とても謙虚で腰が低いです。

⇒天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

 

原因は鬱や酒が原因ではない!

亡くなった直後に、鬱や酒浸りなどと言った記事をいくつも書いた週刊誌、自〇した方向へ持って行きたい理由作りのためなのか何なのか分かりませんが、ありもしないことを書くのはやめていただきたいと思いましたね。

本当に鬱だったら、セリフが覚えられなかったり顔に覇気がなくなったり、躁鬱と抑鬱を繰り返して感情の起伏が激しくなったり、大勢の人と和気あいあいと話したりなどできなくなりますから。

もちろん程度の差はあるでしょうが、いくら隠して撮影に臨んだとしても、ましてや一番セリフが多く露出も多い主役が、クランクアップまで隠し通すのは難しいかと思われます。

また、ドキュメント内ではないのですが、弥太郎役を演じた西川貴教さんは「酒を飲むと言ったって、ちゃんと調節できていた」とハッキリ答えてくれています。酒浸り、アル中説を否定してくれていますね。

三浦春馬さんを身近で見てきた方がそう言うのですから、間違いはないでしょう。

私はアル中の人と少しのあいだ接したことがあるのですが(職場の人♂でした)、朝から酒臭く目も虚ろで、お酒が切れてくるとイライラしたりワケの分からないことを言い出していました。案の定仕事などままならず、辞めていかれましたが。

その人は、腕にまだらの赤い斑点?のようなものもできていました。お風呂も定期的に入っていないのか、髪の毛はいつもベタついていました。

酒に関しても程度の差はあるでしょうが、上記のことからも三浦春馬さんは酒を浴びるように飲んでいたことは考えられません。

時々、仕事終わりに少々飲みすぎることはあったかもしれませんが、そんなのは他の人だってしていますからね。

現に、飲みすぎて仕事に遅刻したなどという話は聞いたことがありませんし。

たまたま飲みすぎていた時だけをフォーカスして、「酒浸り」「アル中の手前」などと書くのはやめていただきたいです。

⇒三浦春馬さんのガスライティングはなぜ始まった?2013年に秘密が

 

スポンサードリンク

 

おわりに

何が違ってしまったんでしょうか。

ほんの少しのボタンのかけ違いから、取り返しのつかないとんでもないことになってしまいました。

2019年の時点では、こんなにも生き生きとしていたのに、、、

本当に、いまだに信じられませんし、信じたくありません。

天外者のドキュメントを観て、映画以上に泣けてしまいましたよ。

 

このようなことが、有耶無耶のままで済まされていいわけがありません。

何が真実で何がデマなのか、本当の事が知りたいと同時に、あんなにも輝いていた三浦春馬さんがなぜ亡くならなければならなかったのか。その理由が知りたいです。

https://twitter.com/28Masa12/status/1341922369502281728

 

最後に、天外者のドキュメントを放送してくださったカンテレさん、および天外者スタッフの皆さん、ご厚意に感謝します。ありがとうございました。

⇒天外者ロングラン祈願!映画「この世界の片隅に」との共通点は?

⇒三浦春馬さんから神人さんに届いたメッセージを天外者から読み解く

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.