危機管理、対策 豆知識

日本会議とは?わかりやすく言うと大日本帝国憲法を復活させたい集団

こんにちは。

今回は、「日本会議とは?わかりやすく言うと大日本帝国憲法を復活させたい集団」というテーマについてです。

 

突然ですが、「日本会議」ってご存知ですか?

知らないという方は多くいらっしゃるかと思います。

私も言葉だけは何となく知っていましたが、『日本のための会議なんだね』くらいで、詳しくはまったく知りませんでした。

しかしながらこの「日本会議」、メンバーや目的などを調べてみてビックリしてしまいましたよ。

日本の政治は、現在日本会議メンバーが牛耳っていると言っても過言ではなかったのです。

今回は、日本会議の目的や実態についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

日本会議とは?

ウィキペディアによりますと、

日本会議(にっぽんかいぎ、英称:Japan Conference)は、1997年に設立された、日本の保守主義・ナショナリスト団体である。

2016年現在、会員は約3万8,000名、47都道府県全てに本部があり、また241の市町村支部がある。

 

とあります。

国会議員のじつに280名が日本会議の会員であり、自民党内閣の7割以上がメンバーですので、日本会議が政治を牛耳っていると言っても過言ではない理由はそこにあります。

日本会議は俗にいう「右翼団体」であり、ちなみに森友学園の籠池泰典理事長は日本会議大阪支部の代表・運営委員を務めています。

森友学園といえば、大阪府豊中市の国有地が激安で払い下げられていた問題が浮上し、衆院予算委員会で野党が連日安倍晋三元首相を追求していましたね。

この問題は、国有地が不明瞭な過程で激安になったことも問題なのですが、そもそも森友学園の理事が日本会議大阪支部の代表や運営委員を務めていたこと、また森友学園が日本会議系の法人であったことも大きな問題として取り上げることができます。

 

 

さらに、日本会議の主体は「宗教法人 神社本庁」「明治神宮」だと言われています。

日本会議の資金は、莫大な資金源を持っている明治神宮が全国組織を動員し、各選挙区を支えています。

明治神宮って、なぜそんなに莫大な資金があるのでしょうか。

 

日本会議の危険な目的とは

日本会議は全国に会員がおり、一見すると「美しい日本」を合言葉に政治活動を行っている、怪しくも何ともない民間団体なのですが、じつはその裏には危険な目的が隠されているのです。

日本会議の目的としては、現在の日本国憲法を廃止し、明治時代に公布された大日本帝国憲法を復活させることです。

つまりは戦後体制を打破し国民の人権や男女同権、子供の権利をも無くすことが目的なのです。

戦争はしないという現在の日本国憲法を破壊するなんて、恐ろしい話です。

安倍元総理はもちろん日本会議のメンバーですから、だから集団的自衛権を導入したのでしょうか。

右翼団体とは言っても、愛国心を持つことは良いことですし、靖国神社参拝も間違いではありません。

しかし、集団的自衛権を導入したことについては支持することはできません。

現在の菅総理も、例外なく日本会議のメンバーです。

国会議員および自民党は日本会議のメンバーだらけなのです。

 

⇒コロナは茶番?混乱させる目的と隠された陰謀について

 

自民党の脅威が止まらない

上記では、日本会議の目的は日本国憲法を廃止し、明治憲法(大日本帝国憲法)を復活させることだとお伝えしました。

現在、すでに自民党の脅威はとどまることを知らない状況になっています。

なぜ自民党の議員たちが、国民の人権をもぎ取ろうとしているかが、日本会議の存在でよく分かりました。

 

 

「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」

 

過去に、このようなことを国会で言い放った元防衛大臣の稲田朋美氏です。

実際に、児童手当(子ども手当)の特例給付は、2021年度中に廃止する方向で政府は検討に入っているようですよ。

理由としては、「待機児童の解消のため」だとされていますが、稲田元防衛大臣の発言を聞いてしまったら何に使われるのか不信感しかありません。

ただでさえ、コロナ禍で生活が困窮している家庭もあるというのに、これで子ども手当まで廃止にするなんて、、、!

なぜ国民のわずかな手当すらも廃止するのでしょうか。

自分たちの給料にはまったくと言っていいほど影響はありませんから、好き勝手言えるのですね。

 

スポンサードリンク

 

おわりに

日本会議の存在は、当然のことながらテレビでは報道されません。

完全に隠されているのです。

表では国民に美辞麗句を並べてはいますが、その裏では恐ろしい計画を立て、国民のことなど考えてはいません。

このような方々が政治を牛耳っている間は、日本は悪化の一途をたどることが目に見えています。

何か良い方法はないものか。

今の政治やメディアを蹴散らす救世主が現れないか、他力本願ではいけませんが、ついついそのようなことを考えてしまいます。

やはり国民が一丸となって声を上げたり、行動を起こすしかない気がしますね。

自民党目覚めろ日本人がトレンド入りに?日本のあり得ない実態4つとは

⇒日本乗っ取り計画が水面下で可決?多文化共生社会基本法案反対!

スポンサードリンク

-危機管理、対策, 豆知識

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.